2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ポストカード・プロジェクト

    イベントも終わり、ホッと一息つきつつもいろいろやっておりました~。

    あさっては友人が泊まりに来るので少しテンションが上がってます。
    いつもは見て見ないふりしてるところをちょこっと掃除してみたり。
    誰かが来てくれるとモチベーションがあがるので「定期的に来てもらうと
    いいんじゃない?」なんて家族に言われてます。

    さて。私は写真を撮ったりポストカードを作るのが趣味なのですが
    それを役立ててもらえそうなポストカード・プロジェクトに参加させていただく予定です。
    そのために膨大な画像ファイルを整理しつつポストカード用画像の発掘作業。

    お金は1円も入ってこないけど、やろうと思いつつ伸ばし伸ばしに
    なっていた画像の整理をするいいきっかけになりました。
    それにしても、たくさんあるなぁ~ あんまり溜め込む前にやった方がいいですね!
    (わかってるのになかなかやれないのよね・・・

    そして、しばらくお休みしていたネットショップ。5月1日から再開します。
    ゴールデンウィーク中なので、メールの返信がいつもより遅くなることも
    あるかもしれませんが、どうぞご了承ください。

    ◆ 下記のランキングに参加しています。
      クリックすると、このブログの順位が上がります。
      よろしかったらポチッと応援クリックお願いしますm(u_u)m
             ↓
    アクセサリーブログランキング
    ファイブ ブログランキング

    | その他 | 23:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    第8回WINセレクト 始まりました♪

    会場 プティcafe研究所 店内 看板
    今日はイベントの初日だったので、札幌へ行って来ました♪



    第8回 WINセレクト 展示風景
    私のアクセサリーを置かせてもらっているコーナー。
    テーブル下の右側にあります。




    ちびまめ*Babyberry*あみぐるみケーキやさん 作品
    車に乗せて現地まで連れて行ってくれたあみぐるみ作家のkasumiさんの作品。
    ちっちゃくて可愛い作品たち。あまりの小ささに周りの人が「すごーい」とどよめいていました。




    羊毛deスィーツ「結×人」さん 作品
    今回、目が釘付けになった作品はこちら。
    羊毛deスイーツ「結×人」さんの ふわふわスィーツ
    もーね、実物を見たら叫ぶよ!
    作品もご本人もとってもセンスが良くてステキでした。




    第8回 WINセレクト 会場 プティcafe研究所 店内
    会場のプティcafe研究所です。居心地の良さそうな場所。
    今日は慌しく出てきてしまったけど、のんびりお茶したりご飯食べたりしてみたい。




    第8回 WINセレクト 会場 プティcafe研究所 店内





    *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

    ◆ WINセレクトショップ in プティcafe研究所 ◆

    4月22(金)~4月24(日)

    会場は、プティcafe研究所  札幌市白石区東札幌5条3丁目Rose Sity

    イベント営業時間
     4/22・23→12:00~20:00
     4/24→12:00~17:00

    駐車場→なし
     地下鉄:東札幌駅より徒歩6分

    ※お越しの際は、お飲み物などオーダーお願いします。


    販売
     【スイーツ】ニット小物・樹脂雑貨・ストラップ・アクセサリー・布小物・ミラー
        ストラップ・羊毛フェルト・スイーツを持った編み猫ストラップ etc.

     【一般手作り雑貨】布小物・シュシュ・アクセサリー・がま口・バック
        消しゴムハンコ・タグ・コースター・手作り石けん・紙バンド雑貨 etc.

     【ポストカード】イラストポストカード(動物・人物)・写真ポストカードetc.

     【その他】タロット占い(金・土曜日)・マスキングテープ・手芸材
        パワーストン・ハギレet

    ◆ 下記のランキングに参加しています。
      クリックすると、このブログの順位が上がります。
      よろしかったらポチッと応援クリックお願いしますm(u_u)m
             ↓
    アクセサリーブログランキング
    ファイブ ブログランキング

    | その他 | 21:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    今日からイベント始まります♪

    077

     今日からイベントが始まります♪
    これから展示しに行ってきます!

    | その他 | 09:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    我が家の朝食!?

    こぶ志焼

    いつもの我が家の朝食です。


    ・・・・・。


    うそです。ごめんなさい、ごめんなさい
    ちょっと言ってみたかっただけです~~!!

    寝起きが悪くて、なかなかエンジンのかからない私には
    残念ながら朝からこんなにきっちりセッティングなんて
    できません

    これは友人のだんなさん(陶芸家)の作った器。
    花びら型のお皿がかわいかった!色違いで白もありましたよ。
    恐れ多くも展示会用の写真を撮らせてもらったのでした。

    おおまかな器の組み合わせを打ち合わせした後は
    載せるものなど好き勝手にさせてもらってます。
    今回も楽しませてもらいましたー♪

    パンに乗っかってる緑色のもの・・・普通はパセリですよね。
    でも我が家になかったので・・・

    『青海苔』のっけちゃいました!
    言われなきゃわかんないよね? いや、言ってもわかんないよね!!

    さて。
    イベント開催日も近づいたことだし、そっちも
    もう少しがんばろっかな!!


    ◆ 下記のランキングに参加しています。
      クリックすると、このブログの順位が上がります。
      よろしかったらポチッと応援クリックお願いしますm(u_u)m
             ↓
    アクセサリーブログランキング
    ファイブ ブログランキング

    | 製作日記 | 17:12 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ディスプレイの練習

    イベント用ディスプレイ

     22~24日のイベントのディスプレイの予行練習をしてみました。
    当日の設置する時間が30分しかないので、やっとかないとまずい
    多少改良するかもしれませんがだいたいこんな感じにしようと思ってます。

     ディスプレイの経験がまだ少ないので勝手がわからず難しいんですが
    あれこれやってみるのはとても楽しいです。あとは名刺代わりのカード作りと
    POPもかいてみよっかなぁ・・・。

     このイベントは『スィーツ』がメインテーマなので、スィーツ以外の
    作品はひっそりとテーブル下に置かれることになってます。
    テーブル下も要チェック! お願いいたします(笑)

    ◆ 下記のランキングに参加中。
      クリックすると、このブログの順位が上がります。
      よろしかったらポチッと応援クリックお願いしますm(u_u)m
             ↓
    アクセサリーブログランキング
    ファイブ ブログランキング

    | 製作日記 | 11:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT

