2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    サークルツリー・ネックレス

    サークルツリー・ネックレス

     このサークルツリーのパーツが好きで前にもネックレスを
    作ったのですが、今回はその改良版です。

    ヒモを蝶々結びするのも可愛いけど、解けたり跡がついてよれちゃったり
    結び目がゴロゴロあたるのもイヤだなぁ・・・と思ったので、
    金具をスライドするだけで長さの調節が出来るようにしました。

    後姿もスッキリ!ちっちゃいパーツだけどいい仕事してくれてます ^^

    サークルツリー ネックレス

    他のネックレスとともに、オンラインショップにUPしました。
    詳細はそちらをご覧くださいませ♪


    ◆ 下記のランキングに参加しています。
      クリックすると、このブログの順位が上がります。
      いつも応援クリック、ありがとうございます♪
             ↓
    アクセサリーブログランキング
    ファイブ ブログランキング

    | 製作日記 | 10:25 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ポストカード・プロジェクト

    ポストカード・プロジェクト


     先日も記事にしましたが、ポストカード・プロジェクト
    参加させてもらうことになりました。

    すでに第2弾が販売協力店にて販売されており、次の第3弾で
    私の画像を使って作ったポストカードも店頭に並ぶことに!
    (これから印刷発注されるので出来上がりはもう少し先になります)

    上の画像はその中の1枚、果物シリーズのいちごです。

    私のポストカードに写ってる食べ物は、ほとんどが頂き物。
    ハンターのごとく狙ってる子供達に「5分でいいから待って!」と言って
    撮ったもの。それをポストカードにして「おいしかったよー!」とか
    書いて送ってたんですよね。こんなところで役に立つとは嬉しい限りです。

    3枚セットで¥500。売り上げは印刷費用を除いたすべてを東日本大震災の
    被災者のために寄付されます。私以外のいろいろな方の素敵なポストカードも
    ありますので、販売協力店にお立寄りの際にはどうぞご覧ください♪

    私もこっそり買いに行っちゃおうっと^^

    accessory +K オンラインショップ はこちら>>

    ◆ 下記のランキングに参加しています。
      クリックするとこのブログの順位が上がります。
      応援、いつもありがとうございます♪
             ↓
    アクセサリーブログランキング
    ファイブ ブログランキング

    | その他 | 10:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ピアス用のミニ棚 完成♪

    アクセサリー用 ミニ棚

    じゃーん♪ やっと出来上がりました~~!!
    祝・完成(笑)


    一枚だけ、棚板が長すぎて入らなかったので、
    後でヤスリをかけてから入れようと思ってたんですよ。

    手に持ったままウロウロしてたら・・・・・

    棚板が消えました。こつ然と。
    あともうちょっとで完成なのにどこいったー???

    かなり探しましたが見つからず。
    もう一枚作るか・・・と半ば諦めた頃に発見。

    鏡の裏に。なんでこんなところに!?犯人誰だ?
    ・・・と思ったら犯人は自分でしたよ。

    自立式のパネルを作ろうと思ってるんですが、どうやって立てようか?と
    仕組みを考えてて。そばにあった鏡(写真たてみたいな構造)の裏に棚板当てて
    こんな感じで支えたら倒れないでいけるかも・・・なーんてやってたんですよね。
    そしてそのまま置き忘れてしまったことを思い出しました。やれやれ。

    そんなこんなで時間かかっちゃいましたが、なんとか完成♪
    画像ではわからないかも知れませんが
    「倒れるなら常に前のめりで!」ってな感じに前傾しちゃってます。
    裏にフエルトテープ貼ったら少し良くなるかな?

    accessory +K オンラインショップ はこちら>>

    ◆ 下記のランキングに参加しています。
      クリックすると、このブログの順位が上がります。
      よろしかったらポチッと応援クリックお願いします
             ↓
    アクセサリーブログランキング
    ファイブ ブログランキング

    | 製作日記 | 20:38 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ディスプレイ用の棚

    ディスプレイ用のミニ棚 ディスプレイ用のミニ棚


    ただ今ディスプレイ用のミニ棚を作っています。

    チラシの裏に設計図を「こんな感じ~♪」とお絵かき。
    すのこをばらしてのこぎりでゴリゴリ・・・あっ、曲がった!
    オイルステインを塗り塗り。そして木工用ボンドで組み立て開始。

    持っていないと倒れてしまう接着面を押さえつつ
    「いつまで押さえてればいいんだ?」

    夫、笑いをこらえながら「クランプって押さえるヤツ売ってるよ?」
    えーっ!?早く言ってよ~。結局ある程度乾くまでそのまま持ち続ける(アホ)

    あともうちょっとで完成です。釘が「こんちはーっす!」と顔を出していたりして
    素人の手作り感満載ですが。まぁ、初めてだから大目にみましょう。

    完成したらお披露目しまーす♪

    accessory +K オンラインショップ はこちら>>

    ◆ 下記のランキングに参加しています。
      クリックすると、このブログの順位が上がります。
      よろしかったらポチッと応援クリックお願いしますm(u_u)m
             ↓
    アクセサリーブログランキング
    ファイブ ブログランキング

    | 製作日記 | 09:12 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    フローラルバード バッグチャーム ショップにUPしました

    フローラルバード バッグチャームフローラルバード バッグチャームフローラルバード バッグチャームフローラルバード バッグチャーム

    フローラルバード バッグチャームをショップにUPしました。
    アンティークな雰囲気の小鳥のチャームを使って4種類作りました ^^

    チェーン部分は約15cmで、短くすることも可能です。
    バッグの持ち手が5cmくらいの幅まで付けることが出来ます♪

    各1,500円です。

    accessory +K オンラインショップ はこちら>>

    ◆ 下記のランキングに参加しています。
      クリックすると、このブログの順位が上がります。
      よろしかったらポチッと応援クリックお願いしますm(u_u)m
             ↓
    アクセサリーブログランキング
    ファイブ ブログランキング

    | その他 | 11:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

