2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ビーズ刺繍 ターコイズ・ネックレス

    accessory +K  ビーズ刺繍 ターコイズ・ネックレス

    天然石ターコイズの3mmと6mmを使ったネックレス。
    シンプルなニットに合わせたい。

    このネックレスのビーズ刺繍部分の裏側には
    フェルトではなくファッションやインテリア
    (家具のファブリックなど)に使われている
    東レのウルトラスエードを使用。

    綺麗で丈夫。切りっぱなしでもほつれない。
    さわり心地もいいので、つい撫でてしまいます


    ◆ 他のアクセサリーブログを見てみる       
     アクセサリーブログランキング
    ◆ 女性向けブログランキング
     ファイブ ブログランキング

    | 製作日記 | 14:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ポストカード・プロジェクト クリスマス&お正月バージョン

    ポストカード・プロジェクト

    北海道、札幌を中心に活躍する写真家たち有志が
    立ち上げた『ポストカード・プロジェクト』

    ご縁があって私も参加させてもらっています
    (といっても画像データを無償提供しただけなんですが

    今回はクリスマス&お正月セット(2種類)を
    販売していただくことになりました。

    私は素人ですが、他の参加者はプロの写真家や
    デザイナー・イラストレーター・アーティストなど
    そうそうたる顔ぶれです。

    道新などでおなじみのイラストレーター
    佐々木小世里さんも参加されてたりするんですよ!
    (密かなファンなので、ちょっと嬉しい♪)

    ポストカードは3枚1セット500円で販売しています。
    印刷代などの実費を引いた差額が東日本大震災の被災者の
    ために募金されます。

    もしよかったら、年末年始のご挨拶やお部屋の飾り用に
    ご利用ください ポストカードはネット販売協力店で購入できます。

    ポストカード クリスマスバージョン
    ◆ ポストカード・プロジェクトのHPはこちら ≫

    | その他 | 11:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    アマゾナイト

    accessory +K アマゾナイト

    ネットで天然石を買うのは当たり外れがあるのですが
    このアマゾナイトは『当たり』

    特に左下のルース(裸石)は、ダブルカボションといって
    後ろもちゃんと曲面になっていて綺麗です。
    しばらくは手元に置いて愛でたい ^^ 

    ・・・・・・・。

    穴が開いていないのでどう使ったらいいか困ってるなんて
    内緒ですよ。ベゼルワイヤー使うかなぁ~。

    | アクセサリーの材料 | 09:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    accessory +K ビーズ刺繍

     週末は東京の委託先のオーナーさんが
    北海道に来る!という事でご挨拶がてら
    札幌でお茶してきました。

    実際に顔を合わせるのは初めてだったんですが
    面白くて話しやすい雰囲気の方でした。

    『作家さんには可能な限り直接会いに行きます』って
    言うのは簡単だけど、なかなか実行出来ることでは
    ないですよね。遠いところまで来て頂いて、感謝!

    | 製作日記 | 20:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ビーズ刺繍 ペンダント・トップ

    accessory +K ビーズ刺繍

    まだ完成していないんだけど…
    これ、今までで一番うまくいったかも!
    そろそろメインパーツをちょっといいカボションで
    作ってみたくて物色中。

    ◆ 他のアクセサリーブログを見てみる       
     アクセサリーブログランキング
    ◆ 女性向けブログランキング
     ファイブ ブログランキング

    | 製作日記 | 14:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT

