2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

    | PAGE-SELECT |

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    アクセサリー教室の準備

    小鳥ネックレス

    来月、某幼稚園でアクセサリー教室をさせていただくことに
    なっています。初対面の人に教えるのは初めてなので
    緊張してドキドキものです。

    当日あまりアタフタしないように、材料を揃えたり
    レシピを作ったりし始めました。

    ホントは1人1人に作りたいものの希望を聞きたいところ
    だけど時間的にもちょっと無理。今回はみんなに同じものを
    作ってもらうことになってます。

    せめてビーズは好きな色を選んでもらおうと思って用意しました。
    楽しんで作ってもらえるといいな。

    accessory +K 小鳥ネックレス レシピ RIMG0349_R.jpg RIMG0353_R.jpg

    私がアクセサリー作りを始めたきっかけも一昨年気まぐれで行った
    一日ビーズ体験教室だったから、ちょっと感慨深いんですよね。
    まさか、教える側になるとは・・・



    | 製作日記 | 15:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    幸せな人達

    accessory +K 2012 手帳

    高校時代の友人の結婚が決まりました。

    式は身内のみで挙げるというので、昨日は友人だけ

    集まってささやかなお祝いをしました。美人でオシャレで

    しかも喋らせるとものすごく面白い彼女のダンナさんになる人は

    どんな人なのかなぁ~と思っていたら…やっぱり面白い人でした(笑)

    7歳年下の彼は最初借りてきたネコみたいだったんだけど、

    途中から本領を発揮してすっかり周りに馴染んでた。

    久しぶりに大笑い出来て楽しかったです。

    友人が幸せそうで、ほんとに良かった。



    * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

    画像は、今年の手帳。ずっと手帳なんて使わなかったけど今年はなんとなく。

    楽しい予定がいっぱい書けますように。



    | 製作日記 | 23:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    HAPPY NEW YEAR 2012

    新年ごあいさつ 2012

    新年あけましておめでとうございます。
    今年もどうぞよろしくお願いいたします。

    今年の年賀状に使ったこの画像のフラワーアレンジは
    友人が自分で活けてクリスマスにプレゼントしてくれたもの。
    心のこもった贈り物であったかい気持ちになりました。

    日々の暮らしを大切にしている彼女はステキだなぁ~と
    思うのです。いつもありがとね♪

    今年は皆さんにいいことがたくさんありますように。
    心から願っています。

    | 製作日記 | 21:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

