2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    1day マルシェ 駐車スペースについて

    ◆ 自宅ショップのお知らせ ◆ 
      2012年7月7日開催予定!
           ↓
    2012年7月7日開催予定 自宅ショップのお知らせ

    ---------------------------------------------------

    今日は町内会の班長さんにお願いして、1day マルシェのフライヤーを
    回覧してもらいました。そしたらすぐにご近所の方から電話がきて
    「良かったら駐車場を使ってくださいね」と言ってもらえました。
    ありがたすぎる!

    そんな訳で当日はお向かいさんと我が家の隣りの空き地(角地)にも駐車OKです。
    優しいご近所さん達に感謝!


    | 日記 | 00:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    夫の実家、引越し準備

    ◆ 自宅ショップのお知らせ ◆ 
      2012年7月7日開催予定!
           ↓
    2012年7月7日開催予定 自宅ショップのお知らせ

    ---------------------------------------------------

    家主さんの都合で、夫の実家が引越しすることになり、
    昨日・今日と手伝いに行ってきました。

    23年間住んだ家は思い出がいっぱい。
    そして不用品もいっぱいです

    物を捨てられないタイプのお母さんが、今回は
    ずいぶん思い切って決断してるのでびっくり。

    そして同じく物を捨てられないタイプの長女が荷造りを
    手伝いながら「おばあちゃん、これはもう使えないんじゃない?」
    とか言ってるのが面白かったです。あなたがそんなこと言っちゃうの?
    ・・・って感じで(笑)

    食器や書籍など重いものはほぼ片付け完了!
    イベントの準備もあるので、なかなか難しいけど出来れば
    あと2回くらい手伝いに行きたいなぁ~。


    | 製作日記 | 23:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    案内状の印刷完了

    案内状を印刷しました。フライヤーとは色違い。
    25日頃に発送する予定です。

    友人に「ところで作品作りは順調なの?」と痛いとこ衝かれました。
    ・・・・・。全然作ってないよ~! 

    イベント全体のことで頭がいっぱいいっぱいになってますが
    そろそろ気持ちを入れ替えないとね。

    ◆ 自宅ショップのお知らせ ◆ 
      2012年7月7日開催予定!
           ↓
    2012年7月7日開催予定 自宅ショップのお知らせ

    | 日記 | 09:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    作家さんの紹介 『やまと』さんの作品

    やまとさんの作品 ネックレス やまとさんの作品-ブックマーカー・グリーン系 やまとさんの作品-ブックマーカー・ブルー系

    先日、我が家に来てくれた『やまと』さん。
    1day マルシェに出品する作品の見本を持参して
    下さったので、写真を撮らせてもらいました。
    せっかくなのでブログでもチラッとご紹介。

    レジン素材のアクセサリーです。
    ネックレスはアンティークな雰囲気の金古美の
    金具を使っています。

    イベント当日はバリエーションが増えて中の模様や
    色合いが異なるネックレスも登場すると思います。楽しみ♪

    ブックマーカーは読書好きな人へのプレゼントに
    いいかもしれませんね

    ◆ 自宅ショップのお知らせ 2012.7.7(土)開催 ◆
    2012年7月7日開催予定 自宅ショップのお知らせ

    | 自宅ショップ | 08:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    【1day マルシェ スペシャルゲスト】 盆栽アトリエ 草つ月 さん

    岩見沢 盆栽アトリエ 草つ月

    盆栽アトリエ 草つ月 さん・・・地元にあることを全然知らず、
    札幌の友達が教えてくれたのが3年前。『盆栽はおじいさんがするもので
    ちょっと古臭いイメージ』だったんですけどアトリエに行ってみたら
    すんごい素敵で(以前撮らせて頂いた画像↑↓参照)びっくりしたんですよね。

    以来、個展にお邪魔すること数回。

    フラワーアレンジが『足し算の美』なら盆栽は『引き算の美』。
    余計なものが何一つない清々しさ。一日だけの自宅ショップの時、
    お客さんを迎える玄関にあったら素敵だろうなぁ・・・そう思って
    ダメもとでお願いしてみたところ、参加して頂けることになりました(嬉しい~!

    今回どんな盆栽をみられるのか、とても楽しみです!
    7月7日は、玄関も要チェックですよ ^^

    岩見沢 盆栽アトリエ 草つ月 岩見沢 盆栽アトリエ 草つ月 岩見沢 盆栽アトリエ 草つ月

    ◆ 岩見沢 盆栽アトリエ 草つ月 さんのHPはこちら >>

    自宅ショップお知らせ 2012.7.7(土) 開催予定 
         ↓
    2012年7月7日開催予定 自宅ショップのお知らせ

    | 自宅ショップ | 12:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT

